人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通じゃない/A life less ordinary

「普通じゃない」って言葉を発するたびに
「普通じゃないって何だっけ?」と、挙げ足。
「ダニーボイルの映画だってば」て答える。
このやりとり、定番化。

原題「A life less ordinary」。
ダニー・ボイル監督。1997年。

この監督の作品は他に
「トレインスポッティング」と「ビーチ」は観ている。
どちらも名作だし
おまけにサントラも良い出来栄えだったな。
最新作は「スラムドッグミリオネア」。
未だ観てないなぁ。
りょうちゃんは3回観たって言ってたな。笑。

「普通じゃない」のあらすじは、以下。

人気小説家になる事を夢見ながら
巨大企業の清掃人として働くロバート(ユアン・マクレガー)。
突然クビになった事に抗議に向かった彼は
そこにたまたま居合わせた社長令嬢(キャメロン・ディアス)を誘拐するハメに。


「ラブコメディ」って路線だろうか。
私は恋愛ものと括られる作品は
あまり進んでは観ないのですが、
この作品は昔から好きで、何度も観ている。
ほどよい夢物語である。




余談:ユアン・マクレガーは
「トレインスポッティング」のレントン役が
とてもクールだったのに
少しずつ?体型が変わっていき、
「普通じゃない」ではコミカルに。
そして、気がつけば
ジェダイ(オビ=ワン)になっていったとさ。
おしまい。
by lefthandedcoconut | 2010-02-09 23:15 | sight
<< 男祭り a cloud mireya/... >>