人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッタイとオンガク

パッタイとオンガク_c0143377_05582.jpg
パッタイ(タイ風焼きそば)を
初めて食べたのは、8年前くらい。
中目黒のお店で、確か出張の時のお昼に。
この時仕事中なのにも関わらずビールを呑んだ。
毎日食べたいと思った程好きになった。
(目黒川のオーガニックカフェの近所のタイ料理屋。
現在は再開発地域に該当してしまい、
この一帯の建物自体が取り壊しされた。
非常に残念である)

でも、幸いここ数年
地元でもタイ料理が
食べられるようになった。
本日夜に訪れたお店では
毎度毎度パッタイを食べている。


こちらの店主、音楽に詳しくて
音楽が凄く好きなんだろうなと
思っていましたが、何と。
max tundra(→1月8日水戸のバブルでライブしますよ!)を存じていて
CDまで持っているよという話を聞いた。
恐れ入りました。
音楽への探究心と実行力を兼ね揃えている人に会うと、
尊敬の念と同時に
自分も負けていられないなぁって気が引き締まる。

余談:店主、やっぱりneco眠るの森さんに似ている。
by lefthandedcoconut | 2009-12-19 23:55 | taste
<< 柏にて カラオーケストラ >>