人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーメルンズ練習中/その前にちょっと立ち読み

仕事。帰宅。食事。本屋。スタジオ。
この、本屋って行動は
目的買いの急ぎっぷりではなく、立ち読み。
実にご無沙汰な立ち読み。

久しぶりにメンズファッション誌を手に取った。
hugeとmen's fadgeの内容は相変わらず良い。
hugeは写真がキレイ、
水谷太郎さんっぽいフォトが多く感じる。
fadgeでは、N.ハリウッドのマントが気になった。
ハーメルンズ練習中/その前にちょっと立ち読み_c0143377_1332941.jpg
あ、そういえば数ヶ月前から
レディース誌「ginza」で
スチャダラのボーズが
音楽コーナーで連載しているのを知ってる?
ginzaってハイブランドばかり掲載されていて
私とはとてもとてもほど遠いなと思いながら
チェックする1冊なんですが、
ボーズさんも
「自分とginza読者さんと共通点は殆どないけれど、
音楽を楽しむことは共通出来ると思います」
てニュアンスで一生懸命分かり易く書いてくれているんだな。
夏の終わり頃、そんなボーズさんは
Trojanレーベルから出ている
「カリプソ3枚組BOX」をおススメしていた。
聴いてみたくて
その頃新宿のタワレコで探したけど、在庫無かったんだ。
この一連の流れ、すっかり忘れてた。
でも、本屋って自分の中で消えかけている情報を
復活させたり出来るから、凄い。大切な時間。

numero tokyo最新号と
スティールボールラン19巻と
聖★おにいさん4巻を購入。
soil9巻がこの本屋にも無かった、うー。
しばらくおあずけしていた本達を攫いに来たぜ。
でも、まだ忙しさが収まらないから
読めズに数日経過するだろうか。もどかしい。

とかなんとかで、いよいよ明日
大友良英プロデュースの
「アンサンブルズ・パレード」本番。
今夜も連鎖練習。
元ちゃんの自作パーカッション登場。
笛の音域はとても狭いが、
その中であれこれ曲の長調を変化させて
メロディを当てはめていく作業は地道で楽しい。
(とはいえ・ほぼハ長調だけど)
ギリギリで黄門囃子が出来上がった。
明日の本番、とても楽しみである。
by lefthandedcoconut | 2009-11-07 23:15 | taste
<< ENSEMBLES PARADE 四万十川料理学校 >>