人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の搬入

(29日のつづき)
朝日が差す程の快晴。
嗚呼、今日仕事を休みにしてよかったと安堵感と
展示を完成させなければいけない切迫感を
同時に味わいつつも、
折角のお天気だからと掃除機かけてお風呂トイレ掃除、
洗濯して布団干してとかなんとか
今そこまで張り切らなくてもと、模範的行動に走る。
ノンビリ昼飯を食べて、珈琲なんか飲んでさ、漸く作業開始。
硬い素材と指先が何時間も戯れる作業で
深爪好きの私のツメと皮膚の間が
どんどん開いてしまい、痛む。自業自得の痛み。

秘密の搬入_c0143377_21525982.jpg

予定の17時から変更、18時。
一番乗りに会場の月虹舎に入ったけれど、
能率の悪い高所作業に長時間費やしてしまう。
装飾完成した頃には日付が越えていた。
指先がさらに痛む、32歳の幕開けになった。
これじゃ、爪弾が発射出来ないかも。

画像は、teによる前回に制作したメンズ宮廷着(右)と
今回の新作・レディース宮廷着(左)
細部まで唸らせられるデザインと仕上がり!

●本日のお誕生日おめでとう●
Mr.VTR
by lefthandedcoconut | 2009-10-30 23:35 | touch
<< 第9回/秘密の宮廷ゴールデンタイム 秘密の寝室にて >>