人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水寺

隣の那珂市に「清水寺」という
ご立派な名の寺があるようだ、知らなかった。
その寺で行なわれる町祭・
清水の舞台にてドドイッツがライブ、
というわけで行って来た。

縦縞の提灯が飾られて、
祭ならではのはっぴを着た老若男女が多く、
夏の風情や季語が溢れる空間。

ドドイッツのライブ中に
山猫のたみえちゃん&
ドドイッツ・リーダーのうんけんさんの
ご子息・あたろう君が、
舞台の櫓の中の神を奉っているであろう
畳の上にガンガン上がって行き
仏具をパーカッションに。
その様子のあたろう君と
つかまえにいくたみえちゃんの様子が
とても微笑ましかった。
それを見ていた私、
その町内会の名が入った提灯を手にして
ついつい清水の舞台に飛び乗り
一曲だけ踊ってしまった。
最近、手に負えないお調子者だ。
なべくんのブログで、激写されてました。ははは。

祭は、さらに灯籠流し・ソーラン節・花火など目白押し。
頭上に咲いた打ち上げ花火は、至近距離すぎて驚いた。
発光するブレスレットを
たくさん身につけた子供達が
全速力で暗闇を走り抜けていった。

お詫び:嗚呼!トライバルのライブも本日だった。
てっきり来週だと勘違いしていたことに
帰宅して気がついた。
5月頃から聞いていたのにね、失礼しました。
by lefthandedcoconut | 2009-08-16 23:38 | hearing
<< 四万十川料理学校(画像なし) KISSとCUBEざんす!!!... >>