人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘栗

母:「姪(小4と小1)が泊まりに来るから、アンタも来れば?」
・・・「姪が泊まりに来るのよ。大変だから、アンタも来てお母さんのこと手伝ってよ」
と素直に言えばいいのにと思いつつ、実家に行ってきた。

姪っ子は案外私に懐いている、
久しぶりに会っても抵抗なくお喋りできる。
冬に会った時に私の髪型が甘栗みたいだと
話していたのを記憶していたのだろう、
小1の方が「甘栗ちゃん」と呼んできた、面白かった。

斯く斯くしかじかで、1年数ヶ月ぶりに
家族のトイプードルが実家に帰って来たのだが、
その犬の肉球の事を姪は「牛肉」って呼んでいた、面白かった。

しかし瞬く間に「赤ちゃん作らないの?」とか
いきなりアダルトな質問をぶつけてくるから
コドモって摩訶不思議だ、面白がってはいられん。

夜は小4の姪と同じベッドで眠ったのだが、
彼女のキックかパンチが私の顔面にヒットして
驚愕と痛みが同時に。直ぐに目が覚めた。
コドモって寝相悪過ぎ、面白がってはいられん。
by lefthandedcoconut | 2009-08-12 23:33 | touch
<< 雲の上'09 しとやかな獣(けだもの) >>