人気ブログランキング | 話題のタグを見る

woody allen's "bananas"

woody allen\'s \"bananas\"_c0143377_2174440.jpg
「ウディ・アレンのバナナ」
1971年作品。以下あらすじ。
金がない、サエない、モテないという三重苦の主人公。
バナナぐらいしか産業のない
南米の小国の革命軍募集に応募したが、
南米でもドジばかり。
ところが革命が本格化し彼が初代大統領に選ばれてしまう。

あらすじの文章はどことなく
堅苦しく感じるかもしれませんが、
とにかくこの作品、大爆笑連発。
当時って学生運動とか激しかった頃でしょう、
その真っただ中
風刺や皮肉をベースにしつつの笑いを世間に放った
ウディ本人こそが革命家ですね。
エッチな本を購入するあたりの流れやオチが
面白かったな。

この画像を見つけて思ったのですが、
香港映画の「Mr.BOO」のジャケみたいですね、イラストで。
このシリーズは前半3作くらいが最高に楽しい。70年代だと同時期ですね。
きっと世界中がサイケデリックで、
おかしな時代だったのでしょうか。ピース。

●本日の体調:70%くらい、よい。
明日からの仕事復帰に向けて、ノンビリ過ごしました。

この度は、みなさんからお見舞いメールやコメントを頂けて
本当に励みになりました、ありがとうございます。

●本日の芸能ネタ:松本人志結婚。軽くショック。
by lefthandedcoconut | 2009-05-17 23:55 | sight
<< 今週木曜日は秘密の宮廷ゴールデ... ドドイッツとネーパールー >>