人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mulatu astatke & the heliocentrics/inspiration information

mulatu astatke & the heliocentrics/inspiration information_c0143377_154520.jpg
このブログで何度かお話していますが、
ジャームッシュ監督「broken flowers」の
サントラで摩訶不思議な音を放ちまくった
エチオピアのジャズプレイヤーMulatu Astatkeと、
(↑ECDさんも過去に推薦していたようですね)
エクスペリメンタル・ファンク・バンドなThe Heliocentricsのコラボ。
ホーン・鍵盤・鉄琴が奏でるエチオピアンメロディ、
まるで呪術のような調べ。
そこにまさかのブレイクビーツがのせられたりと
過去と近未来の音楽技術の集合体。最高傑作。
素晴らし過ぎて、涙が出てきそうです。
早くも左利き的2009年アルバムTOP3にランクイン確実。
嗚呼、この不可解不可思議な音達の構造を
把握しきれる耳と脳が欲しい。
(よーし、コードの勉強と
私の狂ったチューニングをどうにか立て直してやるぅ)



↑この曲は「broken flowers」で使われていましたね。
上記で述べたアルバム、こんなもんじゃないです。
相当踊い狂えるリズム塗れ。
アスタツケさんがあれれ?モーガン・フリーマンに見えてきた、
それにしてもかっこいい柄の巻物だなぁ。
by lefthandedcoconut | 2009-04-28 23:03 | hearing
<< 三日月 群青日和 >>