人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winnie-the-pooh mugcup collection

winnie-the-pooh mugcup collection_c0143377_219911.jpg
私の母親は食器やグラスなどに
少しこだわりがあり、
気に入ったデザインを見つけると
必要以上に購入して満足する人。
私が幼少時の実家は
来客が多いかったせいもあってか
食器やグラスの数もやたら多く
その品々の中で
殆ど使用されないグラスがあり、
コドモの私はそのデザインが好みで
よく眺めていました。
そのグラスには
Pierre Cardinて名前がかかれていて、
「あ、これはきっとブランド名だろう」と
読めないながらに理解したのでした。
(母親がこだわって購入した物なのか・頂き物なのかは
全く記憶にないそうですが。記憶にないってことは後者でしょうね)
今から10年以上前・その実家ごと引越した為、
目に触れる場所に無くなってしまいました。

私が現在の自宅に引越する際このグラスの存在を思い出し、
「処分しちゃった?」
「まだあるよ、持って行けば」と譲り受けました。
ガラスが薄いのであまり実用的ではないのですが、
毎日これでお水を飲んだり麦茶飲んだりしています。
敢えて発言しますが、
自宅ではアルコールを全く飲みません、
自分でも不思議ですけどね。
全5色。
フレームに入りきれないので2色を撮影。

人生てヤツは
ウィニー・プーだけの
マグカップコレクション
独りよがりのFUN FUN FUN


本当、独りよがりですよ。
by lefthandedcoconut | 2009-02-05 23:37 | the sixth
<< 常磐線サディスティック ナイスミドル >>